2014年 09月 29日
Landscapes&Nature #11
e0240272_16341913.jpg



先日の別カットで。

最近無性に銀塩がしたくってたまらない。
久々にフィルム購入の為にカメラ屋店へいったけれど、普通のネガフィルム(ISO400)しか
置いていなくって、ガッカリして帰ってきました。(買ったけど)
カメラ(Nikon FM3A)を出してきて撮る準備をしてけれど、今度は電池がない!
電池を買いに行くもCR1/3の電池が売っていない!

あー、フィルム写真への道のりは遠い・・・。




[PR]

by jenaphoto | 2014-09-29 15:20 | Landscapes&Nature | Comments(8)
Commented by mako at 2014-09-29 20:19 x
ほんのり染まったロマンチックな入り江、舟とのマッチングも素敵ですね。
縦構で下をぐっと広げた構図が魅力的です。
特に水面の夕空にに映る舟の姿が印象的です。
↓よりも好きですね。

ところで、フィルム式はそこまで追いやられてしまいましたか?
技術の進歩・変遷のスピードは速いですね。
Commented by jenaphoto at 2014-09-30 10:10
*makoさん*
有難うございます。
船が漁船でなければもっと良かったのにぃ~、なんて思いましたが。笑
私もどちらかというと、こちらの方が好きですね。

フィルム式は肩身の狭い思いをしているようです。
時代の流れと言ってしまいえばそれまでですが、それでもやはり淋しい
気がします。
Commented by blackfacesheep at 2014-09-30 10:38
絵心たっぷり、詩心たっぷり・・・
素敵なイメージですねえ♪
遠く幼い日に見たような風景なんであります。
最近、お店の店頭でフィルムはほとんど見かけなくなりましたね。
私はもっぱらインターネットで買ってますよ。
AMAZONで買えば値段も安いし、次の日には黒猫さんが持ってきてくれて便利です。^^
Commented by jenaphoto at 2014-10-01 06:25
*blackfacesheepさん*
でも、構図が・・・、構図が今一つなんですよね。
トリミングをして再度掲載しようと思っています。
お店でフィルム、ほんと見かけませんね。
置いても売れないからでしょうが、それを寂しい思いで見ております。
CR-1,CR-3電池も、ネオパンも住んでいる近辺の店に置いていない。
そうなると、私もAMAZONさんのお世話になるしかないですね。笑
Commented by eamuu at 2014-10-01 15:28
こんにちは^^

縦だと 全く雰囲気が変わりますね〜。
こっちの構図も好きです。

フィルム そうですよね〜。こちらではほとんど
見ていないです。
私が持っているフィルムは譲って頂いたやつなんですよ〜。

フィルムも楽しみですー☆
Commented by jenaphoto at 2014-10-02 16:49
*えむさん*
縦と横では雰囲気も変わりますね。
これも下の余白に雲が写り込んでいるのをもっと出したかったのですが
私が使っている画像編集ソフトではこれ以上無理でした(^^;
っていうか、私の腕の限界。苦笑

えむさんもフィルム、されてるんですか?
フィルムって、デジタルにない味があっていいですよね(^^)
Commented by kipisces at 2014-10-08 21:29
こんばんは〜
今回の大好きです。
↓もとても素敵だけど私はこちらの方が好き。
微妙な色合いに空と海の表情が印象的です。

フィルムいいですねえ。
フィルムで撮ってみたいのだけれど、ハードル高いかな…
Commented by jenaphoto at 2014-10-09 09:24
*kipiさん*
有難うございまーす!
私も好みからいうと、こっちの色合いの方が好きです。
ただ構図が今一つなので、トリミングしようかと考え中です(^^;

フィルムは撮っていて気持ちいい緊張感があるので大好きです。
デジカメ撮影よりコストがかかるのが玉にキズなんだけどねぇ。苦笑


<< Portrait #3      Landscapes&Natu... >>