カテゴリ:Landscapes&Nature( 23 )

2015年 11月 19日
Landscapes&Nature #23
e0240272_21384976.jpg


久しぶりに撮影に行ってきました。

水面がキラキラと光り、気持ちのいい午後でした。




[PR]

by jenaphoto | 2015-11-19 11:42 | Landscapes&Nature | Comments(6)
2015年 10月 19日
Landscapes&Nature #22
e0240272_01000484.jpg



これも撮って放置にしていました^^;

ここの灯台、和歌山県の白浜町にある『市江埼灯台』という灯台です。
ちょっと変わった形をしていていますが美しくって魅力的なんです。
大好きな灯台の一つです。

全体像はこんな感じ。↓



e0240272_22531830.jpg


この灯台まで辿り着くまで、約20分ほど急な山道を歩かなければなりませんが…^^;
こういう面白い形の灯台に出会えると、とても嬉しくなっちゃいます。

それにしても、女子力低い写真が多いですね・・・。苦笑




[PR]

by jenaphoto | 2015-10-19 22:57 | Landscapes&Nature | Comments(10)
2015年 07月 07日
Landscapes&Nature #21
e0240272_06314829.jpg




近所の海へぶらぶらと撮影に。
いつもと違う、ブロンズ色の世界がありました。




[PR]

by jenaphoto | 2015-07-07 06:33 | Landscapes&Nature | Comments(6)
2015年 06月 11日
Landscapes&Nature #20
e0240272_09090843.jpg



そういえば、先月は投稿してなかったんですよね。
数枚は撮っていたのですけど、現像をちゃんとしてなかったんです。
バタバタしていたというのもあったのですが、モニター(PHOTOSHOP CC)の色合わせが
上手く出来なくって、フォトショで弄っている時の色と処理済の画像の色がかなり?異なって、
現像しても思っている色にならず困っていたのです。
っていうか、まだ色合わせの設定が上手く出来ず困っています。苦笑
自力で、何とか頑張ってやってみます(^^;

この写真はたしか、3月16日に撮影!したもの。
3月にしてたの今出すの~?って感じですが…。
帰宅途中、綺麗な夕暮れでしたので撮影してみました。




[PR]

by jenaphoto | 2015-06-11 09:22 | Landscapes&Nature | Comments(4)
2015年 03月 10日
Landscapes&Nature #19
e0240272_06363211.jpg




この日はとても寒かったーーー!
私の大好きな海の近くの木の風景を撮ってみました。




[PR]

by jenaphoto | 2015-03-10 06:34 | Landscapes&Nature | Comments(6)
2015年 03月 04日
Landscapes&Nature #18
e0240272_16501340.jpg


そろそろ春らしい写真を・・・と思ったけれど、どうにも私が撮ると暗い系になるのよねぇ。笑

因みにココは日本で最古である石造の灯台がある『樫野崎灯台』です。
和歌山県の串本町にあります。
日本の灯台の父、イギリス人のリチャード・ヘンリー・ブラントンがこの灯台を手がけたそうです。
1月頃からこの時期にかけて、この灯台の敷地内には
10万本以上のスイセンの花が咲き乱れ良い香りを漂わせています。
今年は例年に比べ咲いている花が少なかったようなので、来年もう一度撮影してみたいですね。





[PR]

by jenaphoto | 2015-03-04 14:00 | Landscapes&Nature | Comments(4)
2015年 02月 23日
Landscapes&Nature #17
e0240272_06013399.jpg




『次のテーマは悪夢だ!』と、フォトグラファーのS師匠に言われて撮ってみるものの
「悪夢」が撮れません!
テーマを頂いて撮っているけど、まだ意とした写真を撮る事が出来ず悩んでいます・・・。




[PR]

by jenaphoto | 2015-02-23 06:05 | Landscapes&Nature | Comments(6)
2015年 02月 20日
Landscapes&Nature #16
e0240272_12523650.jpg


実は廃墟写真好きだったりします。
(廃ホテル跡にて)




[PR]

by jenaphoto | 2015-02-20 12:53 | Landscapes&Nature | Comments(6)
2015年 01月 24日
Landscapes&Nature #15
e0240272_17140382.jpg




冬の海は暗く寒くって・・・
カメラを持つ素手は、このまま凍り付いてしまうのではないかと思うくらいだった。
荒々しくも美しい海を撮れるように、私は早くなりたい。





[PR]

by jenaphoto | 2015-01-24 13:43 | Landscapes&Nature | Comments(4)
2015年 01月 04日
Landscapes&Nature #14
e0240272_17574882.jpg




元日の夜明け前。
とにかく風が強くて寒かった・・・。




[PR]

by jenaphoto | 2015-01-04 17:59 | Landscapes&Nature | Comments(4)